09月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月







 





歩きながら友達とのメールを読んで打ってをしてたときのこと。
突然相手から真剣な謝罪文が送られてきたことがあった。
え、なんで?送信先間違えてる?と思えるくらいの。

後から聞いたら、わたしの打った文章に顔文字が無くて文末が「!」ばっかりだったから怒ってると思ったらしい。
急いでる時にメール打つと!が多くなるのかな。
これは気を付けないといけないね(´・ω・`)

何か前にも同じ様なことあった気がする・・・

知らない間に相手を不安にさせてたりしたら嫌だな。
言わない人もいるだろうし。
ごめんね。こんなとこで言ってもアレだけどごめんね。






どーでもいいことですが。

実際に喋るときの「○○だよっ」とか「~よ!」ってのはわたしの口癖らしいです。
"よ"を強調する感じ。
たまに溜めて「だ・・・よ!」もあるって。
指摘を受けました。
敬語を使わずに方言を出さないように気を付けるとこうなるらしいです。

わたしとタメ口で話す地元の友達じゃない人にはそんな話し方。
うつっちゃった人もいるよ。
その人と同時に喋ったの聞かれると、出身地違うのにおかしい!とか。
騙してんの?付き合ってんの?なんなの?みたいな。
そんなに特徴的かね。

県外の方に自分の方言を聞かれるのが異常に恥ずかしいのです。



 ブログ
















管理者のみ閲覧可能にする

| Top |
